忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイドライン

最近のラノベはどうも買う気がしない・・・と思う私ですが
珍しく新シリーズに手を伸ばしてみました。



「ブレイドライン アーシア剣聖記」

かの有名なロードス島戦記の作者で私の尊敬する水野良さんの作品なので
最近のラノベとは違いますがどう見ても。

スニーカー文庫で新シリーズが始まったのを知った時には
すでに2巻が出ていて、買うのを躊躇っている間に3巻が発売。
悩み続けていたのですが気になっていたし、思い切って買ってみました。
1巻だけBook offだけどな!ごめんなさい。

作者念願の和製ファンタジー、気合いの入れようが伺えます。
世界観もしっかり作り込まれているし、
主人公が小太刀二刀流でひたすら攻撃を受け続ける
というスタイルがなんだが気に入った。
アクションシーンが多いのですが、非常に上手く書かれているなぁ
というか私もこんな風に書きたいなとつくづく思う。

久しぶりにワクテカしました。続きが楽しみです。
でもその前にリウイの新刊はよ出してくれー!



会社は一週間お盆休みに入りましたが
どうやら私はきっちりお仕事させてもらえそうです。
疲れはたまってるけど、頑張りまっす。
これで来月の金欠もなんとか解消できそうだし、
誕生日パーティでも企画したいなぁ。自分で(笑)

拍手

PR

【極端?】好み【そんなもの?】

まさに十数年ぶりにドラゴンフォースとかちまちまとやってる訳です。

ボイス付きでPS2版が出ているらしいのですが、
売ってないし、ニコで見る限り音質妙にしょぼかったので結局SS版。

で、現在仲間が100人突破している訳ですが
ようやくマイベストメンバーが揃ったのです。



下が自軍です。
一応、念のため。

誰がどうみても下が悪の軍団に見えますありがとう。

ちなみに昔やった時もこれがベストメンバー・・・
昔から銀髪とか黒服とか何か無彩色な人好きだったからな。
好みのキャラばかり並べると偏っておかしいよね、ってお話でした。

拍手

「あの」カレー



「テイルズ オブ」シリーズの人気メニューがついに登場!!

というわけで「ハウス マーボーカレー」を食べました。

ラインナップは
コクの中辛 ピリ辛豆板醤のうまみ
まろやか中辛 オイスターソースの味わい
の2種類。
コクの中辛が麻婆強め、まろやか中辛がカレー強めという感じがしました。
ピリ辛・・・という文句の通り、コクの中辛の方が辛いです。
でもスパイスの辛さじゃなくて豆板醤の辛さ。
これがけっこううまい。
レトルトならではの味の薄さはあるけど、
レトルトにしてはかなり美味しい部類じゃないかと。
カレーに豆腐が入っているというのは最初は不思議な光景でしたが、
この豆腐がまた味が染みていてとても美味。
多少高めのお値段でしたが、一度はご賞味あれ。

今度はレトルトじゃなくて手作りとかしてみたいものです。

ちなみに今回の写真ですが
ブログ用に撮影しようと箱を並べていたら
「ヴェスペリアのパッケージも並べたら?」
と言われたので、添えてみました。
珍しく敷物したりクマつけたり豪華仕様でお楽しみください。

拍手

劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア

悩んだ挙句、見に行ってきました。
休日出勤の代休が丁度木曜レディースディ+公開が金曜日までだったので
いいタイミングかなと。

感想ですが

普通に映画として楽しめる内容でした。
中だるみとかもなくてすごく集中して見れた2時間。
若干ゲームと矛盾してるような・・・ってところもありましたが、
そこは映画設定ということで目をつぶりましょうと。

ユーリとフレン以外にもゲームでのメインキャラの出番がちらほら
ラピードは子犬で超かわいいし、
おっさんはあんまり変わってないし、
リタはお前は猫か!って感じでした。

エステルだけは立場上ちょっと可哀想ですな。まあ仕方ないんだけど。

双子は息が合ってて面白かった。
ヒロインというよりは2人の先輩、世話役って感じですね。
後輩に振り回されてるわけですが・・・w

隊長もかっこいいキャラでした。
ゲーム中で書かれてる腐敗しきった騎士とは大違いですよ!
死亡フラグたてまくりで笑ってしまったが、やっぱり最後は泣けました。

テイルズマガジンでだったかな
ジェイドがモデルで声も子安さんに頼もうと思っていたキャラがいる。
って書いてあったのですが。
色々な意味で直球子安キャラでしたな。
ラストは驚くところじゃなくて納得するところ。

ゲームの前の話、ということもあり
あまり設定を知らなくても楽しんで見れるのではないかなと思いました。
主観ですが。

ちなみにユーリの騎士服のダサさは意外と気になりませんでした。

悩んだけど、見に行ってよかった。
最後だけはなんかあっさりしすぎてるなぁと思ったけどね。
脳内とゲームで補間しろってことかなコリハ

拍手

クリアしてからが本当の戦い・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア ようやくクリアしました!

約16日、57時間、レベルは54。
サブイベントいっさいなしの駆け抜けた一週目でした。
ネタバレしちゃいやーんなので詳しくは書かないんだけど
ストーリーもキャラクターもよかったです。
ひとりひとりキャラが立ってた。

二週目は攻略サイト見ながらのんびりやっていこうと思います。
かなりサブイベント満載らしいので楽しみ。



偶然にも今日が劇場版の公開らしいですが・・・
見に行きたいけど、映画って結構高いしなぁ。悩む。
話は気になるけど、騎士の格好がダサすぎて困る。

拍手

テイルズウイーク

あっという間にシルバーウイークも終わりです。
掃除に旅行に、連休前半は結構ばたばたしてたのですが
一生懸命テイルズ・オブ・ヴェスペリアやってます。

ようやく中盤に差し掛かったところの模様。
操作にもようやくなれてきて調子に乗ってたら
レベルがどんどん足りなくなってきたのかボスに勝てませーん。
というか飛んでる敵に攻撃があたりませーん。
うっかりアイテムの補充を忘れてきたのがきいてます。
もう、ここまできて街に戻れんし・・・ううむ。積まなければよいが。

グラフィック、空とか海とかとてもとても綺麗です。
操作キャラもイラストそのまんまなんで
アニメーションシーンから自然に操作シーンに代わったりしていいなぁと。
ただ、やっぱり文字が見づらい・・・
ルビとか操作方法のボタンが全く解読不能だったりします。
これ、テレビ代えたら綺麗に見えるのかなぁ。

明日からまた仕事。
かっつりゲームにはまってるせいかものすごく仕事に行くのがたるいですなぁ。

拍手

体験版

テイルズオブヴェスペリア(PS3版)の体験版が配信されたのでやってみた。

ネットが発達した世の中、
体験版も簡単に手に入っていいですのう

てなわけで、ざっくりプレイ。
思っていた通りグラフィックが綺麗です。
アニメ絵が3Dになってゆるゆると動いているのはいいですねぇ。
戦闘もさくさくしてるし、読み込みもあんまり気にならない感じだったかな。
ただ、テレビが古いせいか文字が若干ぼけてました。
むしろ字が小さいと読めない・・・買い換えろと???(゜Д゜)

ちなみにテイルズは初心者も同然な私
上手く戦闘こなせるかなぁと心配なのですが
体験版を普通にクリアするくらいなら
○押してればおk!な私でもなんとかいけました。

が、

何故か道中にボスより強い敵が配置されていて
知らず戦ってボロ負け・・・

体験版のぶんざいで何だこの敵はーヽ(`Д´)ノ

と思ったけど、そるはが嬉々としてトライしています。
上級者向けの要素ってことですかね。

なんにせよ発売日が楽しみ。
久しぶりのがっつり作ってあるRPGなので積んじゃわないようにがんばります。

拍手

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]