忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア

悩んだ挙句、見に行ってきました。
休日出勤の代休が丁度木曜レディースディ+公開が金曜日までだったので
いいタイミングかなと。

感想ですが

普通に映画として楽しめる内容でした。
中だるみとかもなくてすごく集中して見れた2時間。
若干ゲームと矛盾してるような・・・ってところもありましたが、
そこは映画設定ということで目をつぶりましょうと。

ユーリとフレン以外にもゲームでのメインキャラの出番がちらほら
ラピードは子犬で超かわいいし、
おっさんはあんまり変わってないし、
リタはお前は猫か!って感じでした。

エステルだけは立場上ちょっと可哀想ですな。まあ仕方ないんだけど。

双子は息が合ってて面白かった。
ヒロインというよりは2人の先輩、世話役って感じですね。
後輩に振り回されてるわけですが・・・w

隊長もかっこいいキャラでした。
ゲーム中で書かれてる腐敗しきった騎士とは大違いですよ!
死亡フラグたてまくりで笑ってしまったが、やっぱり最後は泣けました。

テイルズマガジンでだったかな
ジェイドがモデルで声も子安さんに頼もうと思っていたキャラがいる。
って書いてあったのですが。
色々な意味で直球子安キャラでしたな。
ラストは驚くところじゃなくて納得するところ。

ゲームの前の話、ということもあり
あまり設定を知らなくても楽しんで見れるのではないかなと思いました。
主観ですが。

ちなみにユーリの騎士服のダサさは意外と気になりませんでした。

悩んだけど、見に行ってよかった。
最後だけはなんかあっさりしすぎてるなぁと思ったけどね。
脳内とゲームで補間しろってことかなコリハ

拍手

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]