忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイドライン

最近のラノベはどうも買う気がしない・・・と思う私ですが
珍しく新シリーズに手を伸ばしてみました。



「ブレイドライン アーシア剣聖記」

かの有名なロードス島戦記の作者で私の尊敬する水野良さんの作品なので
最近のラノベとは違いますがどう見ても。

スニーカー文庫で新シリーズが始まったのを知った時には
すでに2巻が出ていて、買うのを躊躇っている間に3巻が発売。
悩み続けていたのですが気になっていたし、思い切って買ってみました。
1巻だけBook offだけどな!ごめんなさい。

作者念願の和製ファンタジー、気合いの入れようが伺えます。
世界観もしっかり作り込まれているし、
主人公が小太刀二刀流でひたすら攻撃を受け続ける
というスタイルがなんだが気に入った。
アクションシーンが多いのですが、非常に上手く書かれているなぁ
というか私もこんな風に書きたいなとつくづく思う。

久しぶりにワクテカしました。続きが楽しみです。
でもその前にリウイの新刊はよ出してくれー!



会社は一週間お盆休みに入りましたが
どうやら私はきっちりお仕事させてもらえそうです。
疲れはたまってるけど、頑張りまっす。
これで来月の金欠もなんとか解消できそうだし、
誕生日パーティでも企画したいなぁ。自分で(笑)

拍手

PR

Comment

パーティー
  • Y嬢
  • 2010-08-09 00:23
  • edit
企画は私に任せなさい(笑)
Re:パーティー
  • きゆみ 〔管理人〕
  • 2010-08-09 00:26
北海道まで来れるならな!w
水野良って
  • 勇者Lv15
  • 2010-08-09 19:02
  • edit
水野良のブレイドラインは知らなかった。
魔法戦士リウイまでしかまともに読んでない。。。
正直言うと私の中の水野良はロードスまでwww

ちなみに私も盆暮れ正月クリスマスは例年通り仕事です。
Re:水野良って
  • きゆみ 〔管理人〕
  • 2010-08-09 19:13
1巻の発売が去年だから知らなくても仕方ない。
機会があれば是非是非読んでみてくださいな。
というかロードス島戦記が神すぎる。

毎回仕事お疲れ様です!

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]