忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FF11】べれーまにあ【嬉しい】

今週の裏タブナジアは総勢11名という少人数でした。
ミミズに引き寄せくらったらハチさん目の前で絡んできてパニックしたり、
タルタルさん達が次々に踏みつぶされていったり
ももの人がピザ吐いたり何かと楽しい一日でした。
(最後のはいつものことですね)
こんなでも一応まともにAFとかハイドラ装備がぽろぽろ出ましたよ。
劣化ゼロだったのは少し残念かもですが。

んで



なんとハイドラベレーロット勝ちしちゃいました!わーい。
ベレー帽マニアとしては嬉しい。かなり嬉しい。
そして敵対心マイナスが何気に嬉しい。
ちゃんと実用できそうです。
そして学者でも装備できて更に嬉しい。



レリ胴とのコーディネートもいいじゃありませんか。
本当に本当にありがとう。

ちなみにこのSS撮る直前までこんなことして遊んでいたので
まんどらがちょろちょろ。あっおー。

拍手

PR

【FF11】またWiの人がやってくれました!【おーでぃん】

ヴァージョンアップ初の週末です。
白門では700人突破で他エリアへ移動してくださいとアナウンスがでてたようです。
鯖統合おそるべし。
昔は4000人↑の時があった時代もあったのですが、
現在すっかり軽い世界になれてしまっていたので
チャット打つのが重くていらいらしてしまいますがな。

さて、無事召喚獣が追加されたということで
オーディンとアレキサンダー戦に行ってきました!

うん、メンバーが高性能だからケアルしてるだけで終わった。

オーディン戦では気がついたらももの人が吹っ飛んでて
アレキサンダー戦では気がついたらももの人が自爆してとどめ持っていってました。
まったく、おいしいタルタルです。

無事倒し終わってお楽しみの契約タイム
が、召喚士レベル75じゃないと呼べないんですね・・・しょぼーん




結局契約せずにトルクトルクをいただきました。
エーシルトルク(オーディン)に比べて
コロッサストルク(アレキサンダー)の性能のしょぼさといったら・・・

報酬をもらった後は召喚75のWiの人にオーディンを見せてもらうためにヨトへ
雑魚かき集めて一掃してもらおうぜと張り切るメンバー



いや、おまえら集めすぎだろ!
って中オーディン様降臨



ざしゅーん

って、敵が全然減ってない訳ですが。
ログを確認したところ

1匹しか即死してなかったようです

これが2アビ中しか呼び出せないオーディン様の威力
いりょく・・・

NM相手とかに使えば強いらしいですよ!(;´ρ`)

拍手

【FF11】とりあえずゆうかさん用【家具】



マリナーベッドY
黄金色に輝くお布団



ババロアポティロン
どう見てもババロアというかスポンジケーキ



ちなみにマウラに置いてあるベッドはこれ

時間ないのでとりあえずSSだけ・・・
おやすみなさい

錬成:うぃさん
モグハ提供:ももさん
どうもありがとうございました_(._.)_

拍手

【FF11】きたわぁヽ(´ー`)ノ【てーかー】

お空でスキル上げ



やっとスピリットテーカーを覚えました。
目標は達成したので、
後はちまちまとキャップまで持って行けたらいいかなと思ってます。

白魔道士で白字スキルは両手棍以外だと
投てきと盾のみ

その二つに関しては他のジョブで上げた方がよさげなので
ひとまず白でのスキル上げは終了ですかね。

付き合ってくれたつなの人、からくりの人
どうもありがとうございました。

拍手

てぃがーさん



新しいタキシードが実装されるそうですね。今更だけど!
ていうか女の子のタキシード、スカートにしてくれ!

発表されたSSのキャラが全員女の子なのがとてもとても気になります。
男キャラのズボン、中途半端な長さでださかったらどうしような予感。

ものすごく久々にお絵かきしました。
珍しく下描きからフルデジタルです。
この線でも一応下書きしてペン入れした線なのです。
どうしても思い通りの位置にペンが動いてくれないんですよね。
そういうものなのか、私が下手っぴなのか・・・



さて



花鳥風月のティガーさんを倒しに行ってきました。

臼的には
パラニン×2なのでヘイストしっかりー
段差の下で戦ってて後衛は段差上だけど範囲はしっかり届くので
位置に気をつける
石化、防御力ダウンあたりはかなり確実に治す
ってところでしょうかねぇ
ナイト同士でケアルしあってヘイト稼ぐらしいので、
あんまり大きいケアルは必要ないようです
ドレッドストームのテラーはとてもとても効果時間が長いので
回復してあげた方がよさげですが。

全体的な作戦なんかは他のサイトとかでも書いてるだろうから割愛!

注目のドロップですが



しょぼーん(´・ω・`)

気を取り直して2戦目



やっちまったぜ!

数名でパーティ抜けてキープしつつ衰弱回復まってリトライ。



えーと・・・

篭手とか片手棍とか【どこですか】
同じく花鳥風月ステップ4のてぃんにんさんは10個位ドロップしたはずなんだけどなぁ

拍手

年末から1月の業者tellまとめ

うっとおしい業者tellの対策に
それっぽいtellをカットしてくれるフィルターが実装された訳ですが



フィルターをかいくぐるため暗号めいたtellが急増!ウザー

というわけでちょっと撮りだめしてまとめてみた。

12月29日


撮りだめのきっかけになったtell
解読不能です(゜Д゜)


29日だけど向こうの文化はまだまだメリークリスマス!

1月5日


「Br74」キター

1月25日




裏中に同じ人からしつこくtell
後で確認してみると換算レートが微妙に変わってる・・・

全部晒そうかと思ったけど、数が多いのでめんどくさくなった。
根本的な対応は無理なのかねぇ

拍手

2009年を振り返る~FFXI



先日、学者がレベル74になりました。

約1年前、1月2日の日記によるとこの時の学者はレベル25だったようです。
それから過去ロンフォでのレベル上げに寄生し、
モンガーでのレベル上げに寄生し、
毎週OPSをやり続けもうすぐカンスト間近です。
ここ数日のビシージで精霊&暗黒スキルも上げ、
あとは中の人のスキルと装備・・・
カンストからが本当のはじまりとも言いますが
なんだかんだで学者の1年だった気がします。

そんな中、シーフのカンストも実は今年だったんですねぇ。意外。



固定コンテンツ

ナイズルが全員の希望品が出揃ったため終了。
そるは主催でエインヘリアル始めました。
現在第2ウイング終了。ここから先は人数がいるか?
サルベージは今年に入ってから集まりだし、
マルドゥクは残り35胴のみ。
はシーフ、学者とレリックコンプしたのでずっと希望なしのまんま。
楽しいのでそのまま参加させてもらってます。
最近は人数不足なので黒パーティでの攻略が多いですね。


ミッション等

追加シナリオ
胴だけは見た目よかったので石の見る夢のみ購入。マルクゲット。
過去ミッションは実装分クリア。クエはまだオファのみ。
住み慣れたバストゥークを離れてサンドリアに移籍しました。
ずっとランク2のまま止まってますが・・・


その他

半年程前、過去バスのあまりもの貧乏さに思わず撮ったログ



現在



ウィンダス転落劇・・・
というかバスのサンドの順番入れ替わってるね、すまん。

拍手

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]