忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講演会と料理

先日、仕事の関係の会社の講演会に行ってきました。

講演会っていってもそんなに硬いものではなく
その会社の社長が海外で撮ってきた写真のスライドショーと
その写真のエピソードを語るというもので、
写真は綺麗だし何より主催の会社持ちで美味しい料理と飲み放題がついてくる!
という満足度満点なイベントです。

同じ会社の上司と共に席に着き、
上司と付き合いのあるらしい他の会社の方1名も同じ席へ。
談笑・・・下っ端アルバイトの私は主に聞いてるだけだけど、しているうちに
最初の料理が運ばれてきました。

メニューは中華料理で
よくある回転するテーブルを回しながら食べるものを取っていくタイプ。
お酒は飲み放題なのですが、
ビールは苦手なのでウーロン茶で通すことにしました。
ホテルメニューなのでなかなか豪華です。

で、最初の料理ですがサラダっぽいものの盛り合わせみたいな感じで
クラゲ、ホタテ、豚肉、そして鶏肉の中にサラミが入ったものなんかが
盛られています。

そういえば隣に座っている上司2人、鶏肉ダメだった。
何故かわからんが、人生損してる気がするがダメなんだ。

一応ウエイターさんに確認すると、やはり鶏肉だったのでなかなか減らない肉。


遠慮しないでどんどん食べていいからな

(鶏肉だからでしょ。でもまぁ、余らしてもあれだし、特に鶏肉は遠慮いらないか)
はーい、遠慮なく頂きます。



鶏肉食べ放題を感じたその時次の料理が出てきました。


ローストダックになります^^


鶏肉山盛りキター!

味はなかなか、しかしローストなせいか水分少なく、ちょっと食べにくい。
そしてボリュームがすごい。
ちなみに、ここのテーブルに着いた人数私含め4人。
内2人が鶏肉ダメということは・・・案の定減らないローストダック。
スライドショーも始まり、真っ暗になった中次々と運ばれてくる料理。

うーん、さすがに満腹。

と思いながらも目の前に美味しい料理があると手が出るのが性。
そろそろ終盤かなと思ったときに次の料理が。

暗闇の中、向かいの人が皿に盛ろうと取ると中から麺が・・・
ここであんかけ焼きそばという名の炭水化物キター!

いやもう、さすがに無理
他のメンバーもかなり食べ過ぎ感があるらしく
あんかけ焼きそばは半分くらい残ってしまいました・・・もったいない。

そしてデザートへ

杏仁豆腐のカップが1,2,3・・・7個


これって、7人分だよな
むしろ今までの料理全部7人分だよな
7人前を4人で・・・そりゃ、お腹いっぱいだわな。



もっと早く気づけようちら・・・

食べすぎでお酒を一滴も飲んでいないにも関わらず
フラフラの帰宅となりました。

お酒だけじゃなく、食べすぎもほどほどにというお話。



ん?講演会?
もちろん楽しかったですよ?
食べるのに夢中で半分くらいしか覚えてませんが。

拍手

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]