忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当てる女

私の母は、ある日化粧品売り場でお買い物をしたそうです。
そこで店員が10カ所スクラッチがついたカードを差し出して

「この中から5カ所削ってください」

と言ったそうな。

母が真ん中あたりをまとめて削ったところ

当たり
当たり
当たり
当たり
当たり

母「これ、実は全部当たりなんじゃないですか?」
店員「そんなことないですよ。試しにここ削ってください」

言われた通りにはじっこのあたりを削ってみると確かにハズレが出てきました。

店員「パーフェクトなんてすごいですね」

と、後ろを向いてごそごそ。
5個も当たりを出したのだからさぞすごいものをもらえるだろうと高まる期待。

店員「はい、どうぞ」

にこやかに差し出されたのは台所用洗剤5個



ちなみにスクラッチカードは5個が当たりで5個がハズレだったそうです。
偶然通りかかった知り合いに1個押しつけれたものの
買い物した化粧品より重いおまけを持って帰宅することになったのでした。



今日は母の誕生日で実家に行ってきたのですが、
こういういきさつで洗剤を1個もらってきました。

ついでにオリジの原型の描いてある当時の部誌とかも持って帰ろうかと思ったけど
中身をぱらぱらしたらとても見るに耐えない物体だったのでそのまま戻してきました。
中学時代に書いた小説とかも出てきたけど
腐女子的エロ小説とか、読み返しても後悔するだけだっつの。

私の文章力なんて、昔もたいしたことなかったんだよきっと。

拍手

PR

Comment

無題
  • 勇者Lv2
  • 2010-04-24 21:48
  • edit
強運ですなぁ・・・
クジ運ゼロの私からみたら当たる事に感動。
ちなみに文章もイラストも毎日書かないと技術衰退しますよ。
いまの私がそんな状態・・・
勇者やめて平民に名前を変えようかな?(笑)
Re:無題
  • きゆみ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 21:52
強運だよねぇ、恐ろしい。
技術衰退は感じてるけどね。
感じるからこそ技術復活のために日々頑張ってます。
勇者やめるとか言わずに一緒にレベルアップして行こうぜ

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]