忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこ展とアレの初体験

一週間というのは案外あっという間に過ぎてしまうものでして。
終末の出来事を書こう書こうと思っている内に気がついたら次の週、
まあいいや、というのはよくあるお話。

今回はそうなる前に書くよ!頑張るよ!



と、言う事で

友人からチケットを頂いたので
岩合光昭さんという方のねこの写真展に行ってきました。
チケットに載っている写真のねこの表情がふてぶてしすぎてたまらなかったので、
これは行かねば!と。

昼頃に行ったんだけど、全然前に進めない程の混みっこみでした。

展示会とかでここまで混んでるとはすごい。
肝心の写真はといいますと、勿論すっごくよかったです。
ざ ねこのいる風景 って感じですね。
枚数も多くて満足度の高い展示会でした。癒された(*´Д`*)



そして日付変わって翌日。

今度は別の友人のお誘いで
生まれて初めてTRPGのセッションなるものに参加してきました!

思えば何となく気になってロードス島戦記のTRPGリプレイの本を手に取ったのは
まだ小学生の頃。
まさにうん年ごしの念願が叶った訳です。

が、

会話が命のTRPG。
初心者の上人見知りの激しい私が上手くやれるのかと
不安と緊張でいっぱいでした。

行ってみたら半分以上知り合いだったというオチなんだけどね!

ちなみに今回プレイしたのはこれ
サタスペ エキスパンション デッドマン・ウォーキング

プレイヤーは全員すでに死んでいてお化け状態というクセのある話なんだが
これがまともなファンタジー物よりハマる。

キャラクター作成段階ですでにワクテカしてたんだが、
ストーリー進むにつれて設定がつまってきてこれがまたたまらない。
おたおたしながらも結構、好き勝手遊ばせて頂きました。

というか、スケルトンとか吸血鬼とか選んでるところで

血でできたスライムみたいなのをやりたい

とか言い出してるあたり、好き勝手すぎるぞ自分。

しかも、ぼーっとしてて扉で手を挟んで絆創膏いただくわ
テンション上がりすぎて偏頭痛が発生して鎮痛剤いただくわ
迷惑かけすぎだろう、自分。

マスターさんもすごくいい方で、
是非またやりたいと思った一日だったのでした。


ちなみに、今回の参加理由にこっそりもうひとつ
オリジが行き詰まってて解決の糸口が掴めないかな、というのがあったのですが
うーむ。そっちはどうかなぁ。
少なくとも気晴らしにはなったけど。
ただ、人の発想力というものはあなどれないという事だけはわかった。
気合い入れて、また明日からぽちぽち書き進めていきます。

拍手

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]