忍者ブログ

きゆるんねっと

FF11のプレイ日記と、日常生活の日記をだらだらまったりと書いてます
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったーはじめました!

やらないって言ったのにね!
続けるかどうかはわからないけど試験運用です。

やっぱりHPのレイアウトをまたちまちまといじりながら
オリジの小説の体裁をぼちぼちいじりながらの毎日で
なんだかブログの更新が超停滞気味。
もっと手軽に近況を主張できればいいかな、と思いまして。

http://twitter.com/kiyulun

たぶん好き勝手につぶやき続けていると思いますがよかったらどぞ。



さて、今晩は自分主催で自分の誕生日パーティです。
馬鹿だろ。という企画ですが久しぶりに会える友人もいるので楽しみ。
そんな反面この年で初幹事とか思うと緊張で今から落ち着きがあるません。

どうなることやら・・・

拍手

PR

改装完了!

ホームページ全面改装しました。
うん、今回はかなり頑張った!
念願のブログ上にメニュー置いて直接HPのコンテンツにする、
というのも実現できました。
これでスムーズにサイトを見てもらえる、といいなぁ。

さて、今回の更新作業で
 ・スタイルシートの仕組
 ・IEとFirefoxの違い
をかなり理解しました。何年HP作ってるんだって感じだけどね!
今までなんとなーく作っていた物がかなりしっかりして、ソースもすっきりしました。
とりあえず骨格がしっかりしたのでこれで安心してオリジが進められます。

もうすぐFFもレベルキャップ解放。
オリジが放置されるか、FFが放置されるか・・・見物ですな。

拍手

【オリジ】第2話【ノベル】

か き に げ 。

1話上げるのに1ヶ月以上かかるのか・・・

拍手

【オリジ】1話改・・・【ノベル】

1話、アップし直しました。
サイト構成もちょっと考えてトップページっぽいものを付けて
一応戻るリンクも張ってみました。
オリジのサイト自体を独立させてる感じで作っているので
(実際はメインHPの下にフォルダ掘って作っているわけですが)
そっちからブログへの直接リンクがないのはどうしようかなと思っている所。
オリジHP>メインHP>ブログの順で飛んでこれます。
あとオマケ程度にイラストギャラリーを作成。
ネタバレになりそうだから解説は控えてあります。
1巻分書き終わったらちゃんと解説する予定。
あー、トップの更新の所にイラストギャラリー追加って書き忘れてるな。
まだまだ仮ですが感想等いただけますとモチベーションアップに繋がります。
左側プロフ下のバナーから入ってくださいな。
2話は・・・2話はこれから校正作業に。
1話修正した結果直さなきゃならない文面もでてきたし、
また原型がなくなりそうな予感です。


GW中にアップを・・・と言いながら遅くなったのには訳がありまして。
風邪気味なのに日曜深夜にWiiマリオではっちゃけたせいか
症状が悪化して結局残りGW何もできずに寝込んでいました。
風邪の菌が変なところに入り込んだのか顔の右側が腫れてイタイイタイ。
泣く泣く病院に行って薬をもらってきたので仕事には辛うじて行けたのですが
やたら忙しくて21時まで残業してほとんど魂抜けてました木曜日。
今はブログの更新ができる程度まで回復していますが
薬のおかげなのか本当に快方に向かっているのか悩むところ。
まだこめかみと耳の奥とあご、奥歯の歯茎に違和感が残っております。

早く回復してカラオケでストレス発散したいものです。

拍手

【HP】全面改装

ホームページをフレーム撤廃して全面改装してみました。
ブログとデザインが統一されてすっきりした雰囲気に。
現状の内容を丸々入れ替えるだけで一日が終了してしまいましたが
もうちょっと手を加えたいなとは思っています。
ブログでしかまだ公開していないイラストも何枚か溜まっているけど
その辺の追加もまた次回に。

その前に、オリジ第2話の公開目指さなければ。
GW中にアップできるといいなと思っています。
まだしばらく仮オープンのままの予定ですが。
サイト構成もまだまだ考え中ですねー。
メインとは色味も見せたい物も違っているので全然違う構成にするか、
形は同じにして色味だけ変えるか・・・

ちっさいバナーだけは作ったので左プロフの所の下にメインと共に貼ってみました。
が、オリジの方は何も中身いじってないので
相変わらず戻ってくるリンクがありません。
そのくせ同じ窓で開きます。ご了承ください。

拍手

【オリジ】仮オープン【ノベル】

なんとか人に見せられる状態まで作業が進んだと思います。
とりあえず仮オープン、本当に最初の部分だけですが見てもらえると嬉しいです。
このブログとかHPとかと色味が違うのでびっくりしないように。

こちらからどうぞ。別窓で開きます。

ブランクがちょっと長く未熟ですが、まずは一通り書けるといいなと思ってます。
明日からまた続きのストーリーとにらめっこです。

拍手

更新情報2

前回に引き続いて今回も更新情報です。
今回はこっちじゃなくてメインHPの方の更新をしました。
ブログのデザインに合わせて全面改装と
ブログで公開したイラストとか公開してないイラストとかをまとめて追加しました。
なかなか見やすい感じになったのではないかと思うので
よかったら見てやってくださいな。

拍手

HN:
きゆみ
性別:
非公開
自己紹介:
FF11Asura鯖で活動中のひゅむっこ臼魔道士。
プレイスタイルもブログ更新頻度もまったりまったりです。

オリジナルファンタジー小説書いてます。
よろしければ見てやって下さい。

夢と幻と想いの物語


Profile

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[09/25 Y嬢]
[09/21 Caie]
[08/28 しり]
[08/20 Y氏]
[08/20 きよみず]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]